長崎大学大学院医歯薬学総合研究科口腔インプラント学分野・長崎大学病院冠補綴治療室/口腔・顎・顔面インプラントセンター

患者さんへ

診療内容

インプラント治療について
 インプラント治療は、歯が抜けてしまった後の顎の骨に、生体親和性の高いチタン製のネジを埋め込み、それを支えとして義歯を作製します。治療を成功させ長期的に良好な状態を保つには、しっかりとした診査診断,治療技術、メインテナンス等、幅広い専門知識と技術が必要です。
 また外科処置を伴いますので、術前には詳細な検査ならびにCT撮影を行い、すべての症例でコンピュータシミュレーションによる検討を行い、安心安全なインプラント治療を行っています。
 削らずに抜歯後の処置をしたい、義歯が合わない、インプラント治療に興味がある等、何でもお気軽にご相談ください。毎週金曜日がインプラント外来となっており、予約なしでもご来院いただけます。もし他の曜日がご希望でしたら、あらかじめインプラントセンター(095-819-7744)にお電話いただければインプラント担当者の予約をお取りします。
審美治療について
 歯科治療によって口腔機能を回復することは、楽しい人生を送る上で大きな意味を持ちます。食べるという基本的な口腔機能を回復するだけでなく、審美的な満足感が得られなければ心身ともに健康を取り戻したという実感は得られません。
 口元の美しさを改善することは、生活に活力を取り戻すことに直接的に繋がります。「クオリティ・オブ・ライフ(QOL)」の向上のために欠かせないと言っても過言ではありません。
 当教室では、歯や口元の審美性回復処置を行っています。最新の審美歯科材料やCAD/CAMを用いたオールセラミック修復の他、インプラント治療と組み合わせた様々な治療をご提案いたします。
 まずは冠補綴治療室にお電話(095-819-7744)にてご相談ください。
お問い合わせ
診療に関するお問い合わせ:
長崎大学病院 冠補綴治療室/口腔・顎・顔面インプラントセンター
〒852-8588 長崎市坂本1丁目7番1号
Phone: 095-819-7744
医局受付:
Phone: 095-819-7688
Fax: 095-819-7689
ページのトップへ戻る